今日は最後の個展でした。なんとなくとても暖かい気温になりあまり寒くありません。ちょっと長袖の上着をもってきたのはまずかった。
朝いちから昼は大学の知り合い方が来て作品を見ながらも
楽しいお話する。やっぱり見に来てくれた感想は犬の生き生きしていると思っていただけました。もうあっという間に10日間の当番がたち、少し力が抜ける。
私はこのギャラリー素をネットで見つけた時ちょうど2014年3月中旬から4月上旬に二人展を見に行った方と知り合い、今日は夕方に二人が私の作品を見に来ていただきました。作品の話題をしながら最後に記念に私とお気に入りの異形犬作品の写真を撮っていただいた。
家族がギャラリーに来て夕方6時になってからギャラリーの看板を閉まって、また作品の梱包は姉と私が綿と発泡スチロール、プチプチを3重にかぶせてテープを貼って段ボールに入れる。父と母は展示台をプチプチでかぶせテープを貼り付け家族の協力のおかげで
1時時間無事片付けが
終わった。
中の電気を 全て消して姉が私がギャラリーの外に立っている写真を撮る。
さすがに笑顔が出せなかった。今夜は家族で外食にすることになる。
本当にたいへんよかった個展を迎えることができて満足できた。またいつかどんどん異形犬の新しい作品と新小物などたくさん作って是非個展をしたい。
では、またね。