2014年11月18日火曜日

京都市美術館別館 1階の搬入(11/17日、18日)

11月17日(月) 
 昨日の13時に10月個展の時に作品を運んでくれた京都赤帽に頼みました。
京都市美術館が見えて入ろうとしましたが私が展示する京都市美術館別館北側の場所ではありません。神宮道に示しているところではなくちょっと離れている冷泉通り側のほうの京都市美術館別館北側でした。赤帽さんはUターンし別館北側のほうへ向かう。
美術館が2件あるのははじめてです。

 
 次世代工芸展では同志社大学の学生たちがスタッフとして手伝っています。
次世代工芸展の申請に書いた作品配置の設計を見て広い空間を利用しながら梱包から出した作品と展示台を配置してみました。とりあえず配置だけにしあとは明日作品の修正と梱包材の整理をしようと思います。今夜は同志社大学の学生スタッフと作家たちの懇親会で飲み屋パーティーを行った。賑やかな懇親会でたくさんお話をしなんとなく京都造形芸術大学在学中時に飲み会をしたことを思い出して久しぶりに感じた。




11月18日(火)
今日の朝から昼まで搬入最終日です。真ん中後ろの作品の前脚を修正しまだ顔合わせをし
ていない作家たちとちょこちょこお話もできました。





明日から次世代工芸展開催となります。是非ご興味があれば見に来てね!