次はアーティストの知り合いも来てくれた。今回制作してきた異形犬の肉球つきの紹介をし面白そうに感心いました。ギャラリー素を見て車を駐めて中に入りました。この方は私の家族がいつも買いに行くパンと洋菓子屋の店のオーナーさんです。はじめはこの人を見て何も思い出せない状態でしたが声をかけられて思い出しました!!個展開催前にDMを渡して喜んで今日見にきて実物の異形犬を見て木彫に見えると言いました。陶土で用いたことを話したら驚く!話している途中ギャラリー素のオーナーさんがきてお二人がお話をしました。ギャラリー素のオーナーさんが洋菓子屋さんの店にとても興味を持ちました。
お菓子屋のオーナーさんがギャラリー素を出た後、オーナーさんは私の小物作品「花をくわえたチョコ」を買ってくれた。またオーナーさんが住んでいる近くのお菓子屋さんの店でジンジャーブレットのお土産をくださいました。個展開催日にお菓子のお土産がたまりなんだか申し訳ない気がしました。ありがたくいただいて家族と一緒にゆっくり賞味したい。
最後に知らないお客さんが異形犬をじっくり見てくれました。この方は興味を示したので最初から異形犬が作られたことについて説明をしました。彼女は造形芸大の19日(土)、20日(月)の瓜生山祭を見にいったことを話して、自分も造形芸大の出身のことを紹介しました。帰るときにLINK展のフライヤーと10月京都高島屋で日本伝統工芸展のチケットを渡しました。
5時すぎから6時すぎまでお客さんが見てくれるまで待ってました。どうやらもうここに入らないようで50分になってから片付けて戸締りをして家に帰りました。
明日は最終日だ!見に来たい方がいれば是非お越しくださーい。
LINK展13はまだ展示開催で異形犬の作品が見られるよ!