LINK展13にご興味があった方または知り合い方が見にきていただいて感謝しています!
短い期間と思いましたが私にとってギャラリー素の個展と京都市美術館のLINK展とが同時に重なりとても長い期間でした。まず梱包作業のとき壊れやすい部分を耳の形にとった発泡スチロールとプチプチに3重に包み段ボール箱に詰め展示台もプチプチに丁寧に包んだ。作業は時間がかかり手が空いた2人が手伝っていただきました!
展示していた場所は跡形もなく綺麗になっている!
東搬入口に荷物を置いて全員が揃うまで待ちました。私は京都赤帽がここへ迎えに来てしばらく実行委員会のお話がありますようで待ってくれました。最後は東搬入口に座って全員の記念写真を2人の参加者の方が何枚か撮っていきました!
赤帽が荷物を詰めて最後にフライヤーに参加者のサインを書いて帰った人やおしゃべりする方、写真を撮る方もいた。私は赤帽トラックに乗って家まで向かいながら運転手に展示のことをおしゃべりしながらとてもおもしろそうに思いました。家に到着し荷物は玄関までギュウギュウになった。荷物が汚れているようでふきんで埃を取って二階の書斎に移動時ブロックを組んだ形に荷物を足元にぶつからないように置きました。
LINK展に参加してよかったです。
ひとまず休みながらまた10月3日(土)に個展の作品を朝搬出します。